人生未勝利のダート未勝利戦攻略

競馬のダート未勝利戦の予想

はじめまして!

はじめまして!


このブログは人生で負け続けた自分が(笑)競馬のダート未勝利戦で荒稼ぎしようというブログです!


そもそも何故重賞ではなく全然聞いたこともない馬たちが走っている未勝利戦をやるのか…?


それは実力差がはっきりしている未勝利戦が当たりやすい!という理由です。


競馬にはクラスがありますよね?

上からオープン、1600万、1000万、500万、未勝利クラスと…


未勝利以外のクラスに出る馬はは当然勝ち進んでいるため実力が同じような馬が集まり枠や展開や体調などでガラリと結果が変わったりして当てにくいです。


ですが未勝利はどう考えても勝負にならないような滅茶苦茶弱い馬が一つのレースに何頭も走っている場合がありフルゲートだけど実際勝負になるの五頭ぐらいしかいなくね?みたいなことが多々あります。


それで何故ダート戦なのかというと持ちタイムを見れば一目瞭然だからです!


芝だと開催1日目と最終日で芝が傷んでいき

同じ良馬場でもタイムが変わってきてしまいますが、ダートであればそれがありません。水分量によって多少変わるぐらいです。

それにダート戦は逃げ先行馬が有利でドスローの瞬発力勝負になることは滅多にないためタイムの上下が芝より少ないです。

ということから芝と比べると持ちタイムの信頼度は断然ダートの方が高いと思います。


それらのことを考えて馬券を買ってみたところ面白いぐらいに当たってます!


ただ全てのダート未勝利戦が買えるのかというとそれは難しくて自分はその中でも当たりやすいレースを絞って買ってます。


とりあえずこのブログで予想などしていくのでよければ読んでもらえると嬉しいです!


それでは!